11w0d 順調モードへ突入!絨毛膜下血腫も治った!

お騒がせしていた絨毛膜下血腫ですが、すっかり血の塊ごと消滅!
ひたすら安静にしたことが功を奏したのでしょうか?
この結果、お腹の張りも無くなり快調になりました。

11w0dで診察に行くと、最初は小さくて6w4dで心拍確認できなかったことも何のその、サイズ的には11w5dまで大きくなりもう人の形をしたエコーをバッチリ見ることができました。

第一子はこの時期にエンジェルサウンズで心拍が聴こえたのに、今回は聴こえないのでビクビクしていましたが・・・そもそも12週から推奨なので問題ないんですよね。

でもどうしても最初の心拍確認が遅れたことが不安で、先生に打ち明けてみると・・・

「それ不妊治療の先生が言いました?」と首を傾げ「7w中に聴こえないと確率がグッと落ちるけど、6wで聴こえないなんていくらでもあることだよ」と言われました。

そりゃそうなんですよね・・・

いかんいかん、不安じゃないことを不安に思うなんて体に悪いだけ!!

でも、ここからは1ヶ月ごとの診察になるので不安は募りますけどね。

現在はスーパー順調という診断ですが、産むまでは不安なのは仕方ないですね(笑)

予定日も決まりましたし、後7ヶ月ぐらい頑張って3年ぶりの妊婦ライフを頑張りたいと思います。

おすすめの記事