長い不妊治療を経て、出産予定まであと3週間となりました。

どうもお久しぶりです、夫です。

長い不妊治療を経て妊娠し、気がつけば出産予定まで3週間となりました。
昨日は「まさか陣痛か!?」というような症状が妻に出てしまい冷や汗をかきましたが、前駆陣痛というものだったようで一安心でした。

この間、特に大きな異常はなく日々を過ごすことができました。

もちろんお腹が張ってしまったりとか、体調が崩れることなんてのはありましたが・・・もうここまで来てしまうとそれらも小さなこと。

不妊治療の長さと苦労に比べればという感じですし、妻も気性が荒くなるとかイライラすること一切なく今まで過ごしてきたことには各地を回って拝んできた神様仏様に感謝するしかないですね(汗)

ただ、またコロナ拡大という現実は恐怖でしかありません。

そもそも、春から私は病院に入ることすらできない状態が続いているわけで・・・最後ぐらいはと思いましたが、この調子だと立会い出産なんてのも無理かもしれません。

下手したら赤ん坊に触ることも当分できないのかも?

なんて不安はありますが、まぁとりあえず健康に生まれてきてくれればそれで十分だと思っています。

最後まで気を抜けないなというところではあるのですが、このブログでは赤ん坊が生まれたからと言って子育てブログにするつもりはありません。

ゴールできた暁には、また再度夫婦で振り返って不妊治療で悩んでいるご夫婦に少しでも何か協力できるような内容を書いていくつもりです。

それに、まだ凍結胚が2つ残っていますのでその辺りもまた再度リアルタイムに報告できますからね!!

おすすめの記事