胎動を感じるようになってもエンジェンサウンズの出番は多い

妊娠生活も半分が過ぎました。
長い不妊治療からの妊娠、そして現在7ヶ月目に入ろうかというところです。

ところで、11週目ぐらいから毎日何度もお世話になっていたあのアイテム・・・
胎動を感じるようになってからはエンジェンサウンズをあまり使わなくなりました。


ただ、胎動を不規則に一日中感じる時期が終わりました。
赤ちゃんも生活リズムができてくる頃ということで、胎動を感じない時間帯が長く生まれるようになってしまいましたので、不安を感じて久々にエンジェンサウンズ出動!

が、何でしょう、この時期になると赤ちゃんも動き回ってあっちこっち行くからなのか、毎日場所が大きく違うのでビビりますね(;・∀・)

どこでも聴こえるぐらいのこともありますが「君、昨日上の方にいたのに今日はえらい下にいますね」ということも多々あります。

ただ、それでも安心できるあの音が聴けるだけでストレス軽減になりますし、エンジェンサウンズはまだまだ活用していきたいと思います。

 

おすすめの記事