妊娠5ヶ月目に突入 性別はアレが邪魔して確認できず...

おかげさまで妊娠5ヶ月目に突入しました。
不妊治療の2年間を考えたり、色々な壁に跳ね返されたことを考えるとまだまだ安心できませんが、とりあえず安定期に入り少しだけですが安心しました。

想定体重は140gということでほぼ平均。
エコーでは口を動かしたり動く赤ちゃんを見ることができました。

問題は性別なのですが...

へその緒を股に挟んでいるので確認できないとのこと(汗)

前回は後ろを向いていて今回はへその緒でガードするなんて予想外でしたが、楽しみが延びたと考えれば問題ないですね。

コロナウイルスの影響で日本は大変なことになっています。
妊娠の立場としてもですし、不妊治療中の方もかなり神経質になっているかと思いますが...冷静に対策をしたいところですね。

私はドクターズチョイスの消毒液とマスクを常備して対策していますが、それでも感染者の方があちこちに遊びに行っていることを考えると対策には限界があるのかもしれませんが・・・

胎動はまだ確認できていませんが、日々エンジェルサウンズで心拍を確認しています。
これで胎動を感じることができれば毎日安心することができるので、早く動きを感じてみたいものです。

おすすめの記事