子宮外妊娠の可能性は消えました&心拍確認は2度目のOK

どうも夫です。
子宮外妊娠の可能性が0になるまで先日入院していた病院へ通うことになっておりましたが、とりあえず一発クリアとなりました。
気になる心拍ですが5日前に聴こえていたものが継続して聴こえる状態で一安心。

「聴こえません」

という診断があるのでは?という悪い想像ばかりして毎日精神的にやられていましたが、少しだけこれで安心できそうです。

HCGの値も順調に高いですし、過去にない順調な流れなのですが「順調」に慣れていない我々夫婦は日々不安を抱えております(苦笑)

ただ年末年始が不安なのでかかりつけ医が休みに入る前の28日に再度検診を受けて、そして年明け2週目に再度検診という形にしました。
そこまで行けばとりあえず9週直前ということになるはずですので、まずばそこを目標に頑張りたいと思います。

まぁこの時期に頑張るのは夫婦ではなく小さな子ですので、この子の強さに託すしかないのでしょうけどね。

何にしても少しの出血と痛みでしたが即入院して安静にしてよかったです。
一気にそこから成長をしていった感じですし、妊娠初期は安静にしても染色体異常が大半だから意味がないという声もあるのですが、安静にしてマイナスになることなんてないよなぁと今回勉強になりました。

おすすめの記事