ピルをやめて3ヶ月、生理周期が長くなる
少し妊娠に対して焦りを感じるようになった頃、ピルをやめて3ヶ月少々が過ぎた10月に生理周期が長くなっていることに気が付きました。
それでもこの頃はまだ生理周期をメモしたり基礎体温をつけるなどをしていませんでしたが、感覚的に生理周期がズレていると感じたのでこのことをキッカケにして生理周期などをチェックするようになりました。

しかし予想していなかったことが起こってしまいます。

生理が来ない、だけど妊娠検査薬(チェックワンファスト)は陰性

11月の生理予定日が過ぎて1週間目、これまで生理予定日すら漠然とした状態でしたので明確に生理予定日を過ぎたことにワクワクして妊娠検査薬を使ってみたところ一点の曇りもない真っ白な陰性。
それでもそれから1週間、2週間と生理が訪れることはなく度々妊娠検査薬で検査をするも判定は陰性のまま。

夫婦の中でも「妊娠検査薬の間違いなのではないか?」「妊娠しているのではないか?」と疑問と期待を抱えながら気がつけば12月も半ばになり「さすがにこれはおかしい」と考えて婦人科へ。

婦人科での検査で間違いなく陰性であり妊娠はしていないということが判明し「生理が来るのを待ちましょう」と言われました。

しかし、年末になり年を越しても生理は来ないまま。
お正月を過ぎて流石に焦りが出てきたので、不妊治療で有名な某病院に行くことを決意しました。

ここから長い不妊治療への旅がスタートすることになったのです。

おすすめの記事